<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image   amazon image  


| - | | - | -
移転のお知らせ 

移転します。


新ブログ:http://dominoshiki.blog3.fc2.com/


JUGEMにはお世話になりました。
非常に優良なブログサービスだと思います。
デザインも豊富ですし、スパムも少なめですし、
管理画面も普通に日記を書く分には他のブログサービスよりも充実しています。
ただ、プラグインを変更する際に、
テンプレートのHTMLをいじくらなければならないのが面倒でした。
あと、僕はシンプルエディターを利用しているのでいいのですが、
ウィジウィグエディターで記事を書くのは非常に面倒でした。

まあそれらも過去のお話なので、
別のブログサービスに移転する理由になっていませんが…
JUGEMかFC2か最後まで迷ってFC2にしました。
マガヅィン(共同ブログ)と同じにしたくないってのが若干あったかもしれない。

相互リンク先の方は、お手数ですがリンクを変えていただけるとありがたいです。
| - | 22:49 | comments(28) | trackbacks(0)
アリエル 
蚊の襲来が、春を告げる。
それは同時に、花粉の季節の到来も告げている。

というわけできちゃいました!ビバ花粉症!逆!
僕も花粉症に酷く悩まされる一人でありまして、
ゴミ箱の中がティッシュだらけで大変なことになります。大爆発です。
いや、ゴミ箱っていうか、部屋にティッシュが溢れます。
幼少の頃から植えつけられた貧乏精神が生きてですね、
特にこの時期ティッシュは一度使っただけでは捨てられません。
一度目鼻をかむ時は半分だけ潰すように使い、
それを放置してもう半分の部分を再度使います。一枚で二度使える!お得!
しかし、ここで持ち前の忘れっぽさというかだらしなさが働きまして、
半分残して放置していたティッシュの存在を忘れ、
また新たなティッシュを取ってしまうんですねぇ。
そしてそれもまた半分残して使います。すると!
完全に丸められていない、妙にかさばるティッシュが部屋に溢れているというわけです。
めでたしめでたし。

一週間後の金曜、移転します。
| 日記 | 08:07 | comments(2) | trackbacks(0)
ちょwww先にイクなってwwwww 
髪を切りました。前髪が無くなりました。
今日はこの後、大学用の写真を撮りに行くので、
場合によっては学生証の写真が4年間この髪型になるかもしれません。
爽やかでとても良いと思います。生彦くんありがとう。

しかし、生彦くんにまた弱味を握られてしまいました。
彼には勝てないなぁ。というか、僕が自爆スキーなだけだが。
素直じゃないイエスマンというのは矛盾してないか?どうなんでしょう。
でも、自分が聞きタイプというのは納得。話しタイプではないだけでは?というのはスルーします。
高校の友達には話し上手が多かったので、とても楽でした。
聞×聞だと沈黙で気まずくなり、話×話だと衝突しちゃうでしょうから。

生彦と、その大学の友達であるゴッチくんがやっているグロッキーというバンドがあるのですが、
生彦はベースで、ゴッチくんはギターなので、ドラムが足りないそうです。
そこで、僕がドラマーとして入らないかと誘われました。
もちろん僕はまったく楽器初心者です。しかし、いずれ何かしら楽器をやろうと思っていました。
需給一致です。これは、入るかしかないですね。路上ライブのサクラとして。

今まで、楽器を始めるならやっぱりギターだろうとベタなことを考えていました。
ベースやドラムは、バンドで合わせないと生きにくいもので、
一人で自慰プレイを楽しむならばやはりギターだろうと。
しかし、バンドに入れてくれるなら別です。正直楽器は、ロックで使用されるものなら何でも良かったのです。
幸いにも、入ろうとしている大学にも軽音部はありました。
そこの需要次第だけど、入れてくれるのならグロッキーにも入りたい。サクラとして。

最近、エロゲにはまっています。RPGです。
エロゲのRPGは、普通の家庭用ゲームのRPGと比べると、あまり褒められたものではないようです。
しかし、僕はかなり楽しんでいます。というか、今まで家庭用も含め楽しめなかったゲームのほうが少ない。
やった本数自体が少ないので、あまり出来がよくなくても、
二番煎や劣化版でも十二分に楽しめるんです。100均のゲームなんかにもはまったりします。
自分でも、本当にお得だなと思う。音楽にしても漫画にしても、色々知らないときが一番幸せ。
比べる対象がないから、何もかもが新鮮で斬新で前衛的なのです。

それが、音楽に関しては今となってはもう・・・。
斬新さとかどうでもよくなって、ポップスに逃げてきました。
これはこれで上空から眺めているようで楽しいけども、
まだ上に宇宙があるし、空を飛び始めた時の感動には適わないよなぁっていう感じ。
訳のわからない例えが出たところで、私は寝たいです。一応徹夜明けです。
しかし写真を撮りに行くまで寝られません。
これ、髪型の違い以前に、目の下にクマが出来た状態になっちゃうんじゃないか(笑)
| 日記 | 08:01 | comments(3) | trackbacks(0)
最近土日ねぇな 
昨日、今日と春の陽気ですね。
なんだか不思議な感覚です。春に限らず、違った季節が顔を見せるときはいつもそうです。
春(と秋)は特にそれが強いような気がします。特に今年はまだ鮮明ですから。
個人的に思い出すのは、中二の春と高三の春かなぁ。懐かしい。

割と過去を覚えているほうなんですが、
それは良いことだけでなくもちろん悪いこともあって、嫌なもんですね。
いわゆる「過去の嫌なこと思い出して枕抱えてゴロゴロ」現象。
mixiのコミュニティが3万人を超えているんですから、そこまでマイノリティでもないです。
もちろん僕も入っています。色んな方が過去の愚痴まがいのものを撒き散らしていますが、
それすらも「過去の嫌なこと」に入ってしまうのではないかとツッコミたくなります。

しかし、何を言おうとこのブログこそゴロゴロの有力候補には変わりない。
続きを読む >>
| 日記 | 21:22 | comments(2) | trackbacks(0)
恥 
視野が狭いなと思いました。
サッカー選手だったら致命的ですね。
パスが出せない、センスはない、スピードもない。
一体どこのポジションやるんだろう。CBかな?
スピードのないCBって周りのフォローが重要ですよね。
つまりはそういうことです。頑張ります。
いい人間になれるように頑張ります。
努力ですね、何事も、本当にそう思います。

まず対人恐怖症治さないとね。
最近気づいたんだけど、レジで店員の顔見てないんですよね。
財布ばかり見つめている。自分に自信がないんです。
これはこの先どれだけ大きな弊害でしょうか。
まあその、やっぱり努力ですね。

自分が社会不適合者であることは分かっているので、
それを受け止めた上で、どうするかということなんですけど・・・
どうするんだろう?
今更金持ちになれそうにないしなぁ。
でも、ちょっとした意識の変化でなんとかなるでしょう。
まあ、そこが一番大きな問題なんですけど、
それさえなんとかなればエネルギーは結構あるほうなんです。
これも努力?徐々にですね。

欲が多いということはあまり良い風には聞こえませんが、
最近は無欲という人も多いので、良い面もあるのでしょう。
ただ、やっぱり危険を伴います。
睡眠欲が強いのは確実に色々なところで悪く働きます。
睡眠上手になりたいですね。
他の三大欲は、ありすぎても若い内は困らないでしょう。
歳をとったときにどうなのか、というのは今の僕にはわかりません。

それと僕は、中二病、高ニ病、大二病、全部かかっているんじゃないかと。
音楽は大二病、漫画は高ニ病、こういったブログやネットは中二病、
面白い具合に長引いています。
でも、これに関しては特に問題とは思っていません。
リアルで出ることはあまりないですからね。
ただ素直じゃないだけです。そこはなんとかしたいです。

「いつになったら大人になれるのかなぁ〜?」
いつもは笑って聞いていたゴトゥーザ様の声が、重く響きます。
| 日記 | 03:27 | comments(2) | trackbacks(0)
selected entries
categories
archives
recent comment
last.fm
Counter
Blog Ranking
mobile
qrcode
links
profile